2019年夏アニメ、覇権は?

2019年夏アニメ。

Twitterやコミックアプリなどで数話~数巻無料で試し読みしたものがちらほらあって、続きが気になっていた作品が多そうです!

 

今期「見た」アニメから「気になる」アニメまで、いくつかピックアップしてみました。

それではどうぞ!

 

炎炎ノ消防隊

全人類は怯えていた―――。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、
破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。
炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!
とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、
“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

これを見れば『炎炎ノ消防隊』の世界がわかる!ロングPV

週刊少年マガジンで連載中のダークバトルファンタジーがついにアニメ化!

コミックアプリで無料連載されていたので数巻読みましたが、文字通り「熱いバトルマンガ」でした。

戦闘シーンがとにかくド派手!アニメーションに期待です。

 

ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・

【ありふれた職業で世界最強】放送直前PV [ARIFURETA Launch Trailer]

盾の勇者の成り上がりに続いて、異世界召喚先で擦れてしまった少年が主人公。

個人的にダークヒーロー、もとい悪人顔の主人公は大好きです(笑)

 

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

若くして頭角を現し、近隣にその名を知られる凄腕冒険者の青年「デイル」。
とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、ガリガリにやせ細った幼い魔人族の少女「ラティナ」と出逢う。
罪人の烙印を押されたラティナをそのまま放置できず、保護者になることを決意したデイルだったがーー
「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない」
気づけばすっかり親バカ全開に!?

TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』第1弾PV

かわいいイラストを描く「ほた。」さんのコミック版もおすすめ。

コミックアプリやウェブサイトで無料連載してたりするので、ぜひコミック版も読んでほしい。

 

女子高生の無駄づかい

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、
アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を
無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」PV第1弾

まったく前情報なく視聴したけどホントやばい。

ずっと笑い転げてた。

視聴者を置いていく(むしろ全力で振り切っていく)スタイルに好みが分かれる作品かも?

おもしれー女だよ、あんた……

 

 

ソウナン​ですか?

家もない…。食べ物も、水もない…。女子高生4人組は、どこかもわからない無人島でソウナンしてしまい大ピンチ!…のはずが、けっこう元気です!なんにもないから、なんでも作る!なんでも食べる!知恵と勇気の無人島サバイバル!

アニメ「ソウナンですか?」PV

ゆるキャン難民の集う憩いの場。

通称「ガチキャン△」(違)

水と食料が調達できたら生きていけるかな?と思って視聴してたら……

生きてける自信がなさ過ぎる。。。

 

 

Dr.STONE

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ 石の世界 を前に、
千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、
仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく——

TVアニメ 「Dr.STONE」 ティザーPV第2弾<石の世界(ストーンワールド)編>

週刊少年ジャンプで大人気連載中のDr.STONE

予想がつかない展開が待っていそうで、今期では一番続きが気になる作品です!

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

その街には多くの神々が住まい、その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。
その街の名は迷宮都市オラリオ。
女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。
だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、これまでにないほどの視線が注がれ始めていた――
迷宮・出逢い、そして冒険――これは再び綴られ始めた、
――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語】――

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』放送直前PV

「例の紐」のトレンド入りでTwitterやイラストサイトが賑わった思い出。

一期が面白かったので二期も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん2

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

季節はめぐり2年生に進級した西片は、
今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?

「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル” 第2ラウンドがいよいよ開幕!

TVアニメ『からかい上手の高木さん2』PV第1弾

高木さんにからかわれたい人が続出中(当社調べ)

ニヤニヤが止まらない青春アニメの続編!

created by Rinker
¥8,450 (2020/06/04 05:59:32時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ひとまずこのあたりは視聴予定です。

皆さんのお気に入りアニメはありましたか?

コメント