男の子の間で根強い人気!ベイブレード

3.2.1……ゴーシュート!

 

今回はタカラトミーから発売されている現代版ベーゴマ。

ベイブレードのお話です。

 

時折youtuberの間でも題材にされるほど、子供の中では大人気のおもちゃ!

 

ベイブレードの遊び方

ルールはかんたん、ベーゴマと同じく

すり鉢状のスタジアムから相手のコマをはじき出すか

相手よりも長く回っていれば勝ちというもの。

 

ベイブレードバーストTVCM 「ゴッドレイヤーシリーズ 改造&大会編」

 

ベーゴマからの改良点としては

・コマの回しやすさ

・換装によるチューニングのしやすさ

大きくはこの2点があげられます。

 

ベイブレードの回し方

シューターやワインダーと呼ばれる道具を使い、コマを射出することで回すことができます。

そのため、従来の紐を巻き付けて投げる回し方と違って誰でもかんたんにコマが回せるようになっています。

 

ベイブレードのカスタマイズ

そして一番の要素としてチューニングのしやすさ

各部品を換装してオリジナルのコマを作れる

ところが最大の魅力になっています!

 

ただ戦うだけでなくオリジナルのコマが作れる。

これが凄く楽しい!

ミニ四駆を改造して遊んでいた方は、カスタマイズの楽しさがわかると思います。

 

またベイブレードは、たまに近くのおもちゃ屋で

子ども達が集まって遊んでるところを目撃します。

 

どうやら毎月ベイブレードの公式大会が行われているそうです。

 

もしベイブレード興味があったり

夢中になっているお子さんがいらしたら

大会の見学や参加を検討してみてはいかがでしょうか?

 

▼ベイブレード:大会&イベント情報
https://beyblade.takaratomy.co.jp/shoplist

 

 

一人っ子でも安心のスタジアム

一人でも遊べるスタジアムも続々登場しています。

 

例えば「無限ベイスタジアム」と呼ばれるスタジアムでは、通常のスタジアムとは違い、対戦させるコマを中央にセットすることで疑似的な対戦相手としてコマを回転させることができます。

 

もちろん一人で遊ぶだけではなく、複数人で中央のコマを倒す協力プレイも盛り上がって楽しいですよ♪

 

無限ベイスタジアムDXセット」には

ベイブレードも付属しているので

「これからベイブレードをはじめたい」

というお子さんにおすすめです!

 

 

遊び方もかんたんで白熱するベイブレード!

親子対決で家族でも盛り上がってみませんか(^^)

コメント