5タイプのモードに変形!かんたんプログラミングで遊べる「レゴブースト」!

子供の頃、レゴブロックで秘密基地を作るのが好きでした。

2階建ての家や隠れ部屋を作るのが毎日楽しくて仕方ありませんでした。

 

そんなレゴも今では凄くハイテクに?!

 

かんたんなプログラミングでレゴが動く

レゴブースト(LEGO BOOST)

 

アイコンを設置するだけでプログラムが書ける!

レゴから子どもでもかんたんに動かせる知育玩具の登場です。

 

遊び方

スマートフォンアプリでプログラミングすることで、レゴブーストを自由自在に動かすことが可能!

プログラミングはアプリ内のアクションアイコンを順番にくっつけるだけのかんたん操作。

7~12歳以上の知育玩具としても使えます。

レゴ®ブースト 遊び方 ~ バーニー編 ~

 

1セットで5タイプに変身!
  1. 一緒に歌ったりダンスをしてくれる
    ロボットのバーニー
  2. 四足歩行の子猫型のペットロボット
    子猫のフランキー
  3. 自分のオリジナル曲だって作れちゃう
    ギター4000
  4. ハンマーやダーツシューターなど楽しい
    仕掛けがいっぱいの「ブースト車
  5. プログラミングで動くハイテク工場
    ブロック組み立てマシン

 

それぞれの特徴にあった専用のプログラミング動作もあります。

選べる動きはなんと600種類以上!

 

 

説明書(組み立て方・遊び方)は無料アプリに内包されています。

画面が大きいと遊びやすいので、子供も触れる家族共有の大型タブレットがあると便利かも?

 

通常のレゴとも互換性があるので楽しみ方は無限大!

大人もハマるレゴの魅力がたっぷり詰まったレゴブーストの紹介でした。

created by Rinker
レゴ (LEGO)
¥17,895 (2019/10/21 21:46:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメント